幻獣契約CRYPTRACT

FAQ

不具合情報

◆◆[追記]「極限戦域」にてイベントページに遷移できない不具合について◆◆
==================================
[12/28追記]
不具合対応について、現在の進捗をご報告いたします。
本お知らせにて告知しておりました暫定対応を実施いたしましたところ、
別の問題が発生したため不具合解消に至ることが出来ませんでした。

そのため、お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
今回のイベント開催期間中では対応が難しい状況でございますため、
極限戦域のクエスト進軍中にはアプリの再起動を行わないよう、
あらためてお願い申し上げます。

また、もし意図せず再起動が行われてしまった等で不具合が発生した際には、
大変お手数ですが、下記【改善手段について】をご確認いただけますようお願い申し上げます。

【改善手段について】
すでに該当の不具合が発生しているお客様に関しましては、
『アカウント登録』を実施したうえで一度アカウントデータを削除していただき、
復帰ログインをお試しいただきたく存じます。
なお、スマートフォン版とAndApp版でご確認いただきたい手順が異なりますのでご注意ください。

■スマートフォン版
1.アカウント登録の実施(登録されていない場合)
操作手順:アプリのホーム画面右下「メニュー」→「アカウント登録」

2.アカウントデータの削除(スマートフォン版)
操作手順:アプリのタイトル画面右下「Menu」→「アカウントデータ削除」
※「アカウントデータ削除」後、タイトル画面から進んでいただき
 「ゲームに復帰する」より「アカウント登録」画面で登録されたメールアドレスと
 パスワードをご入力いただくことで復帰することが可能です。

■AndApp版
1.アプリのアンインストール
操作手順:AndAppクライアント起動後、「ライブラリ」タブを選択→クリプトラクトのメニュー欄にある「…」を選択→「アンインストール」を選択
※AndApp版はモバゲーアカウントが変更されなければ復帰ログインが不要なため、AndApp自体をアンインストールしないようご注意ください。

2.アンインストール完了後、再度クリプトラクトをインストール

また、もしすでに登録された「アカウント登録」の内容をお忘れになった等で
お客様ご自身での復帰ログインが行えない場合は、
お手数ですが下記ユーザーサポート窓口までご連絡ください。

サポートメールアドレス:cryptract-support@boi.jp
アプリ内からの操作(ログインできる場合):ホーム画面右下「メニュー」→「サポート」
アプリ内からの操作(ログインできない場合):アプリのタイトル画面右下「Menu」→「お問い合わせ」

なお、本不具合のお詫びといたしまして、全てのお客様に以下を配布いたしました。
プレゼントボックスに『課金アイテムを購入できないお詫び』という名称で
配布しておりますので、お手数ではございますが
ご確認いただけますようお願い申し上げます。

・オーブ×1個

お客様には引き続きご不便とご迷惑をおかけいたしますこと、
重ねてお詫び申し上げます。
----------------------------------------------------------------------------------
12/27(月)17:00より開催しております期間限定イベント「極限戦域」におきまして、
以下の不具合を確認いたしましたためご報告いたします。

【不具合内容】
・特定の条件を満たすとイベントページに遷移できなくなる

上記不具合につきましては、
極限戦域のクエスト進軍中にアプリを再起動することが発生条件として含まれており、
条件を満たしたユーザーが、イベントランキングで特定の文字列を読み込もうとするタイミングで
問題が発生することを確認しております。

【改善手段について】
すでに該当の不具合が発生しているお客様に関しましては、
『アカウント登録』を実施したうえで一度アカウントデータを削除していただき、
復帰ログインをお試しいただきたく存じます。
なお、スマートフォン版とAndApp版でご確認いただきたい手順が異なりますのでご注意ください。

■スマートフォン版
1.アカウント登録の実施(登録されていない場合)
操作手順:アプリのホーム画面右下「メニュー」→「アカウント登録」

2.アカウントデータの削除(スマートフォン版)
操作手順:アプリのタイトル画面右下「Menu」→「アカウントデータ削除」
※「アカウントデータ削除」後、タイトル画面から進んでいただき
 「ゲームに復帰する」より「アカウント登録」画面で登録されたメールアドレスと
 パスワードをご入力いただくことで復帰することが可能です。

■AndApp版
1.アプリのアンインストール
操作手順:AndAppクライアント起動後、「ライブラリ」タブを選択→クリプトラクトのメニュー欄にある「…」を選択→「アンインストール」を選択
※AndApp版はモバゲーアカウントが変更されなければ復帰ログインが不要なため、AndApp自体をアンインストールしないようご注意ください。

2.アンインストール完了後、再度クリプトラクトをインストール

また、もしすでに登録された「アカウント登録」の内容をお忘れになった等で
お客様ご自身での復帰ログインが行えない場合は、
お手数ですが下記ユーザーサポート窓口までご連絡ください。

サポートメールアドレス:cryptract-support@boi.jp
アプリ内からの操作(ログインできる場合):ホーム画面右下「メニュー」→「サポート」
アプリ内からの操作(ログインできない場合):アプリのタイトル画面右下「Menu」→「お問い合わせ」

【暫定対応について】
本不具合の根本的な解決にはアプリのアップデートを必要とするため、
暫定的な対応として以下を実施する予定となっております。

・イベントランキングにおいて、ユーザー名とメッセージから特定の文字列を表示しない対応。

なお、上記暫定的な対応を行うまで、同様の現象が再発する可能性があるため、
極限戦域のクエスト進軍中にアプリは再起動しないようご注意ください。

この度はお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
 

一覧へ戻る