幻獣契約CRYPTRACT

NEWS

EVENT

◆◆「ユニオンバトル」の開催について◆◆

いつも『幻獣契約クリプトラクト』をお楽しみ頂きありがとうございます。
下記の期間にて、期間限定イベント「ユニオンバトル」を開催いたします!

◆開催期間
開催日:6/14(月) 8:00 ~ 6/20(日) 22:59

サポートタイムの時間帯:8時00分 ~ 18時59分
バトルタイムの時間帯 :19時00分 ~ 22時59分
サポートタイムの活動可能時間:10分
バトルタイムの活動可能時間 :30分

◆仕様変更のお知らせ
ユニオンバトル期間中も「除名」が可能となるように変更。
ただし以下の期間中は引き続き除名が出来ませんのでご注意ください。

除名が出来ない期間
・ユニオンバトル終了(最終日の23時00分)~報酬配布完了までの期間
・ユニオンバトル期間中のバトルタイムの時間帯

※ユニオンバトル期間中に除名しても、除名したユニオンのスコアは減少しません。
※除名されたユーザーが他のユニオンに再加入してユニオンバトルが終了した場合、貢献値ランキングと防衛勝利数ランキングは除名前後の両方のユニオンでのスコアを参照しランキングに参加します。
※除名されたユーザーが他のユニオンに再加入してユニオンバトルが終了した場合、再加入したユニオンの全体ランキング報酬等を獲得可能です。
※除名されたユーザーがユニオンに再加入した場合、加入日はユニオンバトルに参戦できません。

◆ランキング報酬配布
各種ランキング報酬の配布はイベント終了後、順次配布されます。

◆ユニオンバトルとは?
開催期間の7日間毎日マッチングする4つのユニオン間において
「エール」「祈り」「ジャマー」「進軍」を駆使して攻防を繰り広げ、
合計スコアをユニオン間で競い合うイベントです。

◆武勲Pt・倍率・合計スコアの算出方法について
武勲Ptはエール・祈り・進軍を行うことで獲得できます。
1日の武勲Ptの獲得量が多さで、その日のマッチング内の順位が決定します。

合計スコアの算出方法は「n日目の試合結果倍率×n日目の武勲Pt」×7日間分の合計値となります。

試合結果倍率
1位:4倍
2位:3倍
3位:2倍
4位:1倍


1日目試合結果が1位、武勲Ptが1000Ptの場合のスコアは4000Ptとなり、
2日目試合結果が4位、武勲Ptが200Ptだった場合のスコアは200Ptとなるため、
2日目終了時点での合計スコアは4200Ptとなります。

◆ユニオンバトルへの参加方法について
ユニオンに所属している場合、開催期間中は自動的にマッチングが行われます。
サポートタイム・バトルタイムの時間帯に「エール」「祈り」「ジャマー」「進軍」を使用することで、活動可能時間の長さだけ活動できます。

◆活動可能時間について
活動可能時間はユニオンメンバーそれぞれが任意のタイミングで使用することが出来ます。
活動可能時間を分割して使用することはできませんのでご注意ください。
また、サポートタイム・バトルタイム終了時に活動可能時間が残っていても、
サポートタイム・バトルタイム終了と同時に活動可能時間も終了となります。

◆「エール」「祈り」「ジャマー」「進軍」について
・エール 消費CP20
 自ユニオンを選択して使用できます。
 使用すると自ユニオンの進軍時のユニットのステータスが上昇します。
 使用するたびに武勲Ptを獲得します。
 サポートタイムとバトルタイム両方の時間帯に使用できます。
 算出方法:70+(コンボ数×0.4)※切り捨て

・祈り 消費CP30
 自ユニオンを選択して使用できます。
 使用すると自ユニオンの防衛時のユニットのステータスが上昇します。
 使用するたびに武勲Ptを獲得します。
 サポートタイム・バトルタイム両方の時間帯に使用できます。
 算出方法:7+(コンボ数×0.4)※切り捨て

・ジャマー エール、祈り各種の消費CP20
 相手ユニオンを選択して使用できます。
 エールか祈りのどちらかに使用すると相手ユニオンの効果を減少させます。
 使用しても武勲Ptは獲得できません。
 バトルタイムの時間帯にのみ使用できます。


・進軍
 相手ユニオンを選択して使用できます。
 使用すると相手ユニオンの防衛パーティとバトルが発生します。
 バトルに勝利すると、敵ユニオンから多くの武勲Ptを奪うことができます。
 バトルタイムの時間帯にのみ使用できます。

※各種行動を行うにはCPを消費します。

◆CPについて
CPは「エール」「祈り」「ジャマー」「進軍」を使用する際に消費します。
CPの回復は以下タイミングで行われます。
・AP消費時
 消費したAPの量に応じてCPの回復量が決まります。
 一部幻獣クエストにはクリア時に獲得できるCPが消費APの10倍固定となるキャンペーンを適用します。
 キャンペーン対象のクエストには、幻獣討伐ページ内にて「CP10倍」のアイコンが表示されます。

・日付変更時
 毎日0時にCPは最大値まで回復します。

◆各種ランキングと報酬について
・全体ランキング
 「n日目の試合結果倍率×n日目の武勲Pt」×7日間分の【合計スコア】から決めるランキングです。
 ランキングに応じた報酬は、ユニオンメンバー全員が獲得できます。
 ユニオンバトル開催終了後、ランキングに応じて以下のクラス変動が有効になるようにいたします。

・1~50位   SSS
・51~200位  SS
・201~700位 S
・701~1500位 A
・1501位~  B

・コンボ数ランキング
 開催期間中のコンボ数の合計がより多いユニオンを決めるランキングです。
 ランキングに応じた報酬は、ユニオンメンバー全員が獲得できます。

・貢献値ランキング
 開催期間中の貢献値(=消費したCP)の合計がより多いユーザーを決めるランキングです。
 ランキングに応じた報酬は、ユーザー個人が獲得できます。

・防衛勝利数ランキング
 開催期間中の防衛勝利数の合計がより多いユーザーを決めるランキングです。
 ランキングに応じた報酬は、ユーザー個人が獲得できます。

・参加報酬
 「エール」「祈り」「ジャマー」「進軍」のいずれかを使用すると「ユニオンメダル×15」を獲得できます。
 参加報酬はサポートタイム・バトルタイムで1日1回ずつ獲得できます。

・カリスマ報酬
 進軍に勝利すると、進軍時のユニットのカリスマに応じてアイテムを獲得できます。
※カリスマ報酬の獲得は確定ではありません。

各種ランキングの状況と報酬の内容は「ユニオン」>「ランキング報酬ボタン(画面右上)」から確認できます。

◆マッチングについて
1日目~6日目:全体ランキング上位40ユニオンは、全体ランキングの順位によらず、上位40ユニオン間でランダムにマッチングする。
※41位以下のユニオンはこれまで通り全体ランキングの順位をもとにマッチングが行われます。

7日目:全てのユニオンが全体ランキングをもとにマッチングする。
※7日目のみこれまで通りのマッチングとなります。

◆模擬戦について
ユニオンメンバーの防衛パーティを相手にユニオンバトルを想定した対戦を行えます。
模擬戦はユニオンバトル開催期間に関係なく行え、AP/CP/その他アイテムの消費もありません。
ユニオンバトルを想定して「エール/祈り/耐久力/総大将」を設定が行えます。
模擬戦は「ユニオン」>「画面を下にスクロール」>「模擬戦ボタン」から行えます。
※報酬は獲得できません。
※自身の防衛パーティには挑むことができません。

◆注意事項
ユニオンに加入した当日はユニオンバトルに参加できません。
ユニオンバトル開催開始~ランキング報酬配布終了の期間中にはユニオン解散/脱退が行えなくなります。

ユニオンメンバーの力を合わせ、勝利を目指せ!

一覧へ戻る