幻獣契約CRYPTRACT

NEWS

EVENT

◆◆期間限定「連討イベント」開催中!◆◆

7/16(金) 16:00より限定イベント画面にて、
連討イベント」を開始いたしました!

【開催期間】
7/16(金) 16:00 ~ 7/29(木) 23:59
※イベントの開催日程につきましては予告なく変更する場合がございます。

◆クリア報酬について
クエストクリア報酬に関しまして、以下の調整を実施いたしましたのでご連絡いたします。

【変更内容】
・クエストクリア報酬に「オーブ」、「七色の雫」を追加いたしました。
・クエストクリア報酬から「シルバーホープ」を削除いたしました。
・「精鋭の宝珠」を除き、各アイテムの獲得個数を増やしました。
※例えば前回は「ゴールドホープ 1個」を獲得可能でしたが、今回は「ゴールドホープ 2個」を獲得可能です。

◆連討イベントとは!
1)イベント期間中のみ出現する、全20波の専用クエスト!
2)制限ターン内にクエストをクリアすることで、次のクエストが解放されていく!
3)クエストが進むごとに出現する敵ユニットが強力になる!
4)制限ターン内に倒せなかった場合や戦闘不能で敗北した場合は、敗北時の状況を引き継いで別の編成パーティで再進軍が可能!
5)クエストをクリアするごとにクリア報酬として様々なアイテムを獲得出来る!

注意事項
※クエストが進むにつれ、敵ユニットのフォーススキルや特殊能力が変化します。
※一部のクエストでは、フォーススキル「クイック」を自身を対象に選択して発動することができません。
※一部のクエストでは、編成できるユニットに制限が付く「制限バトル」となります。
※「制限バトル」の内容はクエストパネルを長押しすることで確認できます。
※「制限バトル」の内容はクエストによって異なる場合があります。
※本イベントのクエストはコンティニュー不可となりますのでご注意ください。

◆ユニットの制限について
同一ユニットはイベント内を通して1体につき1回のみ進軍可能!
進軍に利用してロックされたユニットは、専用アイテム「遡上の笹船」を使用することで解除することができます。
※「同一ユニット」は合成した時にカリスマが上がるユニットを指します。

◆イベント専用アイテム「遡上の笹船」とは!
クエストのクリア状況をリセットし、進軍済みのユニットを再度利用できるようにするアイテムです。
また、「遡上の笹船」1個につき、1クエスト分のクリア状況をリセットすることができます。
※「遡上の笹船」は交易所にて交換することができます。
※「遡上の笹船」に消費期限は無く、未使用分は次回開催に持ち越すことができます。
※クリア状況をリセットした場合、リセットしたクエストをクリアしないと、以降のクエストには進軍できません。

例:第10波までクエストをクリアしている状況で第5波をリセットした場合、
  リセットした第5波を再度クリアしないと第11波のクエストには進軍できません。

◆クエストの制限ターン数について
各クエストでは行動可能なターン数が設けられており、記載されたターン内にクリア出来なかった場合は敗北扱いとなります。
また、制限ターン数は編成したユニットのLv.によってボーナスが付与されます。
※付与されるターン数は「連討イベント」画面上部にございます『イベント情報』の「ボーナスターン数」をご確認ください。

なお、『連討イベント』の概要につきましては以下の方法で確認することができます。

詳細の確認方法
「ホーム」>「イベントクエスト」>「限定イベント」>連討イベントの画面右上にあります「連討イベントとは」をご確認ください。

一覧へ戻る