幻獣契約CRYPTRACT

NEWS

EVENT

◆◆期間限定クエスト「光輝!外地調査隊」開催中!◆◆

幾つもの戦場を駆け巡った仲間たちと共に試練に挑み、新たな地へ!

◆特別クエスト[光輝!外地調査隊]出現!
以下の期間中のみ「光輝!外地調査隊」が出現!
イベントクエストをクリアで豪華なアイテムが獲得できる!

【開催期間】
11/22(火) 17:00 ~ 11/28(月) 23:59 終了予定
※特別クエストの開催期間は予告なく変更になる場合がございます。

◆外地調査隊とは?
1.どの階層からでも挑戦が可能!
2.期間限定の特別クエスト!
3.光輝!外地調査隊はチェンジバトルとなります!
4.外地調査隊は"ノーコンティニュークエスト"!
5.クエストクリア後にプレゼントボックスに豪華アイテムが贈られます!
6.一部クエストで以下の仕様が適用されている場合があります!
【1】バトル開始時に一部の敵ユニットも味方ユニットと同様にフォーススキルのクールタイムは溜まっている状態となっております。
【2】敵ユニットもリーダースキルを使用してきます。
【3】ステージギミックが発生します。
【4】敵ユニットのターンになるまでに味方全体で使用可能なフォーススキルの回数が制限されます。

チェンジバトルとは?
1.1編成ユニット4体と控えユニット2体の最大6体でクエストに挑戦! 
2.自ユニットのターンでチェンジボタンを使用すると、控えユニットと交代することができます。
 →自ユニットのターン以外で使用した場合は、自ユニットのターンがきた時に交代します。
 →自ユニットのターン内であれば控えユニットとの交代は何回でも行えます。
└本仕様が適用されているクエストは「制限バトル」扱いとなり、進軍前にクエストパネルを長押しすることで確認することができます。
└バトル中に味方ユニットを長押しすることで残り回数を確認することができます。

例:使用回数制限が「10」の場合、敵ユニットのターンになるまでに使用できるフォーススキルは10回までとなり、10回使用するとスキルのクールタイムの有無に関わらず、敵ユニットのターンになる(またはWAVEが変わる)までフォーススキルが使用できなくなります。

※フォーススキルが使用できない状態でも通常攻撃は可能です。
※「傀儡」スキルは傀儡スキル選択時に1回分カウントされ、傀儡スキルによる他ユニットのスキル発動はカウントされません。
※「カウントダウン/時限発動」スキルはスキル選択時に1回分カウントされ、ダメージ等のスキル効果が発動した際はカウントされません。
※「覚醒」スキルは、覚醒するためのスキル使用も1回分としてカウントされ、覚醒後のスキル使用も1回分とカウントされます。
※「クエスト限定スキル」は制限回数にカウントされません。
※スキル使用回数は、敵ユニットのターンになった際と次のWAVEに移行した際にリセットされます。

注意事項
※控えユニットは全て自分が所持しているユニットのみとなります。
 →フレンドの助っ人ユニットは選択することはできません。
※控えユニットはバフやデバフなどのターン数は経過されず保持した状態となります。
※天候スキルを発動して控えユニットと交代しても、発動している天候は保持されます。
※控えユニットをロングタップすると、「standby!」状態にできます。
 →ユニットが倒れた時、「standby!」状態で選択されているユニットが登場します。
※控えユニットのリーダースキルは発動しません。
※控えユニットもリーダースキルの対象となります。
※リーダースキルユニットがチェンジにより、控えにいてもリーダースキルは発動いたします。
※控えユニットは、wave移動時HPは回復いたしません。

◆各クエストのクリア報酬を紹介
・『皇都に灯る輝き』  → 『AP回復薬×10』
・『魔の森に灯る輝き』 → 『オーブ×3』
・『夜空に浮かぶ輝き』 → 『[刻印]シード×4』
・『道を指し示す輝き』 → 『[刻印]メガシード×4』
・『天つ空の賢愚の輝き』→ 『オーブ×6』

一覧へ戻る